iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

意外と多い水没!iPhoneの耐水性と熱の関係!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

iPhoneは水も大丈夫だからお風呂で使っても大丈夫!
雨の中でも防水だから問題ない!

確かに最近のiPhoneは耐水性能も上がっていて
水に落としたりでもしない限り水没するケースは見られなくなりました。

しかしそれは買った当時の耐水性能であり、使ってから何ヶ月、何年と経つと
耐水性能も劣化をしていきます。

耐水性能が劣化するともちろん水も中に入りやすくなるので
少量の水であったとしても水没するリスクが上がります。

また、iPhoneなどの精密機械は一度水に触れてしまうと
後遺症として少なからず残ってしまうのでいつ症状があらわになるかも判断できません。

そのため、基本的にはこまめにバックアップを取りながら近いうちに新機種へ
機種変更していただくことをお勧めしております。

 

耐水性能の劣化の原因とは!熱に弱い?

iPhoneの耐水性能に関して言えば分解修理ができる以上、溶接などで固定されているわけではありません。
そのため、水や埃の侵入を防ぐ様なシートを1枚入れている様な形となります。

そのシートですが、熱に弱く、熱を与えると溶けてしまう性質となっています。
ゴム製なので溶けてしまうと伸びてしまうので隙間ができてしまうというわけです。

充電したり重たいゲームなどをするとiPhoneが熱くなるのは経験したことがある人も
多いのではないでしょうか。

そういった熱でやられてしまうのである程度iPhoneを使ったら耐水性能は期待せずに
使うことをお勧めします。

耐水性能に過信せず、お風呂場や水回りの場所では使用を控えることがいいかもしれません。

 

 

修理予約で時間の短縮に!

 

お急ぎで修理したい!休憩時間のこの時間に修理したい!など
予定が前後にあって間に修理したい場合は事前に予約をしておくと便利です。

お店が混み合ってしまっていて予定していた時間通りに修理が進行しない場合もありますので
LINEやメールなどでも修理の予約は可能なので事前に修理の予約をしておくと
こちらでパーツの準備をしてお待ちしておりますのでスムーズに修理を開始することが可能です。

なるべく早く修理したい人なんかは特に事前に予約をすることがいいかと思われます。

メールアドレス
→smapple.kawasaki@gmail.com

 

お勧めブログ紹介

【画面修理】

液晶が壊れて半分以上見えなくなってしまっても交換したら直るんです…!

【バッテリー交換】

最近はバッテリー交換が多い?iPhone12に機種変更する為の延命措置?

 

【iPhoneお役立ち情報】

スマップル川崎アゼリア店とAppleストアで修理するのは何が違うの!?

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年09月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》