iPhone修理を川崎でお探しなら
スマップル川崎店

header_logo.png
川崎店044-276-8700
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を川崎でお探しなら、JR川崎駅から徒歩1分のスマップル川崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXバッテリーが膨張!?続々と増えているXのバッテリー交換

お問い合わせへ ←何かあればご相談ください!

 

どうも、こんにちは!
スマップル川崎店です。

最近のiPhoneは全て指紋認証機能から顔認証機能になってますよね?

バッテリーの持ちも今までのiPhoneに比べられないくらい良くなっていて
ホームボタンの廃止により全面画面になっています。

そんなiPhoneXももうそろそろ2年が経とうとしています。
iPhoneの寿命的に1年半から2年と言われており、
原因はバッテリーの劣化にあります。

携帯会社も2年で契約しているのがほとんどで
だいたい2年おきに新しい機種へ機種変更している方も多いかと思います。

 

iPhoneはバッテリー交換できます!

 

機能に問題がない、不自由ない、そんな方は今すぐバッテリー交換!

 

じゃあ実際にどうやって交換をしているのか。
本日は宮前区からご来店された
『バッテリーの膨張、iPhoneX編』

 



 

 

ぷっくりとお餅のように膨らんでしまっているのが良く分かるかと思います。
バッテリーの膨張はバッテリー以外にも画面を刺激してしまいます。

 

もちろん放置しておくと発火の恐れや
爆発などの恐れがありますので。。。
なるべくお早めに交換することをお勧めします。

 

比べてみても

 

 

かなり膨れ上がっているのが分かるかと思います。
膨張は熱を持ってしまったり過充電をするとなる傾向にあるので
充電しながら操作したり長い間充電器に差しっぱなしは良くないです。

まだ買って2年も経っていないiPhoneXですがその長持ちするバッテリーから
寝ている間充電器を挿しっぱなしにしてしまって過充電についついしてしまう。

そう言った方が多く修理に来られています。

もうそろそろバッテリーの交換時期にもなるかと思いますので
iPhoneXに限らず同時期に発売したiPhone8、iPhone8Plusも多く、
まだまだiPhone7、iPhone6sなどのバッテリー交換が多いです。

これからXシリーズが主流になってきますが機種変更する前に
バッテリーの交換や画面の交換で長持ちさせることも大事です。

バッテリーを長持ちさせるにはどうしたらいいのか

 



 

バッテリー長持ちのコツについて

①充電器の挿しっぱなしはNG

基本的に80%以上になったら充電器から抜き、
20%以下になったら充電器に指すを繰り返すのがベストです。
“無駄にバッテリーの充電回数が増えていく一方です。”

②差しながら〇〇はNG

差しながらゲーム、差しながらYoutubeなど
差しながらの動作はバッテリーに多大な負荷を与えます。
充電も溜まりにくいですし充電中は
“スマホに充電させることだけに集中させてあげてください。”

③純正のケーブルに純正の電源で

コンビニで売られている非純正のコードだったり電源は
iPhoneに入る電気の量が一定ではない為すぐに壊れてしまいます。
また、バッテリーは生きていても充電口が壊れることの方が多いです。
“構造も感あり壊れやすい為先っぽが充電口にハマってしまうことも。”

 

以上がバッテリーの長持ちさせるコツでした!
当店で交換された方や新品の機種にした方は是非参考にしてください!

 



 

【この記事を読んだ人は下記の記事にも関心が高い可能性があります。】

 



 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-05-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル川崎店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL044-276-8700
住所〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2

アゼリア地下街404
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル川崎店への道順

お知らせ

修理ブログ

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP  ...
2023-04-28
【スマップル川崎店】iPhone以外のスマホのバッテリー交換など、Android修理もやってます!
こんにちは!スマップル川崎店です😄   当店は昨年9月にリニューアルオープンして、ご依頼いただける修理の幅もグンと増えました! 「iPhone修理専門店」ということと、🍎のマーク  ...
2023-03-15
【iPhone13 修理 川崎】13proの画面修理も当店にお任せb
こんにちはー!🐇スマップル川崎店です🍎 昨年は多くのお客様に当店をご利用いただきありがとうございました 当店は昨年8月に一時休業し、新たに9月からリニューアルオープンいたしました &nbs  ...
2023-01-10
「iPhone8」画面の半分が見えなくなってしまっても修理可能です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。本日は画面が割れてしまったiPhone8を修理しましたのでご紹介させて頂きます。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switc  ...
2022-07-04
「iPhone XR」タッチができない端末はスマップル川崎店にお任せください!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は液晶が表示不良になってしまったiPhone XRを修理しましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております。    ...
2022-06-25

お役立ち情報

【スマップル川崎店】iPad6のガラス割れ修理 即日対応可能!
こんにちは! iPhone修理専門店スマップル川崎店です🍎   先日ご依頼いただいた、iPad6のガラス割れ修理をご紹介します!   目次非表示 1. 【 修理前の状態 】2. 【iP  ...
2023-04-28
「iPhone」本体が車に踏まれて分裂してしまった。。。この場合どうるれば?
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日は飛び込みでご来店されたお客様のご相談を受けましたのでご紹介します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です! iPhone、switchの修  ...
2022-03-16
「Switch」想像以上に汚れている?ゲーム機も手入れが必要です!
皆さんこんにちは!iPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はSwitchのメンテナンス方法についてのお話を致します。 スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業しております! iPhone、switchの修理を  ...
2022-01-17
iPhoneの寿命が近づくと出る症状?修理などは可能なのか?
皆さんこんにちはiPhone修理専門店スマップル川崎店です。 本日はiPhoneのお役立ち情報を書いていきます!スマップル川崎店はアゼリア川崎で本日も営業中です。 当店はiPhoneお以外にもNintendo Switc  ...
2021-12-13
【深掘りブログ】iPhone13をお風呂場へ持ち込んでも大丈夫?iPhoneの防水性のについてのご紹介!
目次非表示 1. iPhoneの防水性能について1.1. iPhone13の防水レベルは?1.2. それだけ高い水準ならお風呂やプールもOKじゃないの?1.3. Appleが控えるべきと公言している行為1.4. そもそも  ...
2021-10-11