iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

位置情報サービスの付けっ放しはバッテリーの減りに影響する?

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

【スマップル川崎アゼリア店は新型コロナウイルス 感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】新型コロナウイルス「接触確認アプリ」サービス開始!<<<

 


 

使っていれば勝手に減っていくのがバッテリーですが、使っていないのに電池の残量が減っている
と思ったことはありませんか?

例えば、寝ている間何も触っていないのに充電が切れて朝起きたらアラームが鳴らなかったことや
家を出るときは100%にしていたのに移動中にもう20%になっていたなどなど。

バッテリーの劣化ももちろんありますがiPhoneを触っていないのに後ろで動いているアプリなどがある可能性もあります。

以前タスクとバッテリーの関係性についてお話しましたが、今回はタスクよりも気が付きにくい内容になっているので
もしかしたら自分の携帯もそうなっているかもしれません。

特に位置情報サービスは様々なアプリで採用されているのでチェックも必要です。

 

意外と気が付きにくいGPSマーク

 

このマーク、ご存じでしょうか。

スマホの左上や右上に表示されている”あれ”です。

このGPSマークと呼ばれるものは今現在位置情報を取得しているマークになります。
例えば天気であったりマップであったりと自分の現在位置が分からないと情報が得られないものはこのマークがあったりします。

なので自分の現在位置を知りたい場合に表示されている分には問題ありません。
表示されていない場合は、位置情報が取得出来ていないということなので情報に差異がある可能性はあります。

しかし、このGPSマークがアプリを開いていないのに表示されているということは
タスクで開いているアプリに関係している可能性があります。

タスクにも何もなく、このGPSマークが表示されている場合、常に位置情報を取得するように設定されている可能性が高いです。

つまり、操作していないのに常に位置情報を取得しているのでバッテリーにも関係してくるというわけです。

もし、バッテリーの減りが早くてお困りな方はバッテリー交換を試してみてください。
それでも改善されないとなるとタスクであったり位置情報サービスの問題もあります。

今一度設定を確かめてみてバッテリーに影響するものは切っておくのもいいかもしれません。

 

本日の参考ブログ

iPhone、iPad、iPod touch で位置情報サービスと GPS のオン/オフを切り替える

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

【iPhone X画面修理】画面に黒い縦ラインが!下部に黒い滲みも・・20分でデータそのまま綺麗に治ります♪

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年08月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》