iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

FaceID修理は可能?カメラを交換すると使えなくなる?

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

【スマップル川崎アゼリア店は新型コロナウイルス 感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】新型コロナウイルス「接触確認アプリ」サービス開始!<<<

 


 

実はFaceIDはカメラとセンサーの両方で機能している!

 

 

FaceIDは顔で認証しiPhoneのロックを解除する便利な機能となっていますが、
仕組みとしてはどのようなものになっているのでしょうか。

従来のTouchIDとは違い、全面画面となっているので前のカメラで顔を認識し、
顔が一致すれば認証する仕組みになっていると思われがちです。

そのため、FaceIDが使えなくなったらカメラの交換をすれば直ると思う方も少なくありません。

ホームボタンが今までと違い、存在しないのでFaceIDが使えないから操作的に問題が出るようなことはありません。
ホームボタンは壊れてしまうと操作に影響が出るので機種変更や本体交換を検討される方も多いのではないでしょうか。

FaceIDは前のカメラだけではなくスピーカーに付属している赤外線センサーを使って顔の3Dマップを認識するように
作られています。

FaceIDが使えなくなると基盤、前のカメラ、スピーカーと交換する箇所がかなり増えていきます。

本体交換以外対応できないという理由がそれにあたると思われます。

しかし、FaceIDが使えないからと言って他のパーツが影響しない場合も数多く存在します。

例えばシステムの影響で一時的にFaceIDの機能が遮断されてしまっている場合は、
システムをリセット(初期化)してあげることで直るケースもあります。

なのでもしFaceIDが使えなくなってしまった場合、
もちろん落としたり物理的破損が見られる場合は別として初期化して直るケースもありますので
まずはバックアップを取って初期化してみるのはいいと思われます。

 

本日の参考ブログ

「iPhone X」の顔認証「Face ID」の仕組みやセキュリティはどうなっているのか?

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

【iPhone X画面修理】画面に黒い縦ラインが!下部に黒い滲みも・・20分でデータそのまま綺麗に治ります♪

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年08月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》