iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎アゼリア店

川崎アゼリア店 044-276-8700

営業時間 11:00 ~ 20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎アゼリア店にお任せください。

充電器に差しっぱなしになっていませんか?過充電に注意!

カテゴリ:お役立ち情報

 

 

【スマップル川崎アゼリア店は新型コロナウイルス 感染拡大防止アプリのダウンロードを推奨しています】

↓↓↓詳しくはちらから↓↓↓

>>>【アプリ紹介】新型コロナウイルス「接触確認アプリ」サービス開始!<<<

 


 

 

充電のしすぎは本体にもバッテリーにも毒!

 

 

バッテリーの充電しすぎで膨張してしまったり劣化を急激に早めてしまったりと
充電問題がだんだんと認知されていき、減ってきています。

しかし、まだ充電器にさして寝る方も多く、起きたら充電がマックスになっているから!
という理由で過充電をしてしまっている方がいらっしゃいます。

バッテリーは劣化してきてしまうのでどう頑張って長持ちさせようと使っていても
いつかは交換しないと使えない時がやってきます。

そのため、過充電してもしなくても交換する時が早いか遅いかの違いでしかありません。

ですが本体側にも影響してくる問題となると話が変わってきます。

バッテリーの劣化というのはだんだんと減りが早くなるというよりかは
ある日を境に減りが急に変わってくることが多いです。

急にくるので例えばシステムのアップデートをしている時にバッテリーの劣化が原因で
失敗してしまうと中のデータを一度リセットする必要があります。

バッテリーに対して劣化具合を意識していると劣化してきている段階でバッテリーの交換であったり
機種変更だったりと対応できることもあると思います。

過充電は今どのくらい使っていての判断が難しいので劣化具合がいまいち掴みにくいですが
毎日充電はするけど充電器にさす時間を減らして過充電をなくしている肩なんかは
充電回数が700回前後と言われているので2年程度で劣化がくるなど計算できるというわけです。

そういったことも考えると過充電でバッテリーの劣化を進めるよりも
充電のしすぎを控え、管理しておくと劣化などにも対応しやすいのではないでしょうか。

 

本日の参考ブログ

スマホの過充電、気にする必要はある?バッテリーの節約方法についても紹介!

 

お勧めブログ紹介

 

【画面修理】

【iPhone X画面修理】画面に黒い縦ラインが!下部に黒い滲みも・・20分でデータそのまま綺麗に治ります♪

【バッテリー交換】

iPhoneXの画面が浮いてる!?バッテリー膨張が急増中!!

 

【iPhoneお役立ち情報】

よく割ってしまう方必見!もう画面を割らないために・・・。

 

-PR-

スマホを修理するならスマップルがお勧め!

スマップル川崎

スマップル海老名

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年08月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル川崎アゼリア店
営業時間 11:00 ~ 20:00
TEL 044-276-8700
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》