iPhone修理を川崎でお探しの方ならスマップル川崎店

川崎店 044-276-8700

営業時間 11:00〜20:00

JR川崎駅より徒歩1分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル川崎店にお任せください。

リンゴループ の原因と対処法!

カテゴリ:お役立ち情報

最近多く問い合わせいただいている『リンゴループ 』

 

多くの原因はiosアップデートの失敗によるものです(p_-)

 

しかし様々な原因が理由で発生してしまうので今回はリンゴループ の原因と対処法を紹介していきますb

 

 1-1 ios11でフロントカメラ・ドックコネクターが故障している

ios11のバージョンではフロントカメラやドックコネクターが故障していることによりリンゴループ が発生してしまう場合はあります!

 

この場合の対処方法は修理屋でパーツ交換をするか、appleで本体全交換修理をしましょう!

 

 1-2 ios更新の失敗

比較的にこれが原因の時は朝起きたらなっていた。というケースが多いです(p_-)

予防策としては自動更新をOFFにすることです!

 

対処方法はPCに繋いでリカバリーモードで更新を試しましょう。

それで改善されない場合は初期化しないといけない可能性があります。。

こまめなバックアップを作成しましょう!

 

 1-3 イヤースピーカーの故障

iPhone X以降のフェイスIDが付いている機種がイヤースピーカーの故障でリンゴループの症状が出ますm(_ _)m

比較的お風呂でiPhoneを使用している方や画面に直接消毒液を吹きかけている方に多くみられる症状になります!

 

対処法として、修理屋に持ち込んでイヤースピーカーを交換するか、appleで本体全交換修理をしましょう!

<<注意点>>

イヤースピーカーは元々付いているパーツでないとフェイスIDを利用できなくなるので、修理屋に持って行ってイヤースピーカーの交換になった場合はフェイスIDが使えなくなるので要注意!!

 

最後に

スマップル川崎アゼリア店では専門的な知識を持った修理スタッフがiPhoneの突然のトラブルや故障に対応しています♪

iPhone修理するならスマップル川崎アゼリア店にお気軽にお問い合わせください( ´∀`)

 

下記のLINEからメッセージが送れますのでお気軽にご連絡ください!

 

(人気ブログ)

・『iPhoneのバッテリー「リチウムイオン電池」が劣化するとどうなる?』

 

・『iPhoneのバッテリの減りが早い。。原因と対処法7選紹介!』

 

以上、iPhone修理専門店スマップル川崎アゼリア店でした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-404
TEL:044-276-8700
営業時間:11:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max、iPhoneXR、iPhoneXS
iPhoneX
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6
iPhoneSE、iPhone5s
iPhone5c、iPhone5

2020年07月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 川崎店
営業時間 11:00〜20:00
TEL 044-276-8700
住所 〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街404

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》